突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?
2013.10.30 UP
こんにちあちわ。どうも、あちわです
真の『情シスさん。』になるには欠かせない存在、
「ハセガワさん」に出会ってからちょうど1週間が経過・・・
今日はハセガワさんにご指導いただく『情シスさん。』研修の初日。
緊張しながら、ハセガワさんにご挨拶・・・
「はじめまして、『情シスさん。』見習いのあちわと申します。
この度は、僕自身も晴天の霹靂と言いますか・・・
棚からぼた餅?みたいな心境でございまして、
何でこうなってしまったのか、自分でも今でも混乱しておりまして・・・
というわけで、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!」
ぺこり
「はい(苦笑)、こちらこそよろしくお願いいたします。
まずは、普段の私の業務を観察していただければと思います。」
まずは、サーバルームの定期確認!
なるほどなるほど!
毎日安心してサーバを使えるのは、ハセガワさんが
こうやってメンテナンスをしてくれているからなんだ~
社内資産の書類をチェック!!
なるほどなるほど!
社内のパソコンもスマホもコピー機も、
IT資産はしっかりハセガワさんに管理されているんだな。
知らない間に、僕もいろいろお世話になっているかも~
社員からの問い合わせにも対応!
「印刷ができないんですが、これはどうすればいいですかね?」
「プリンタのドライバはインストールされていますか?」
「あっ!そうか~すみません、インストールしていませんでした!
助かりました!ありがとうございました」
ハセガワさん、社内の困った事を解決できて、すごいな。
さっきみたいに、印刷できない時は、あんな風に対応すればいいんだな!
ふむふむ、なるほど~
メモメモ・・・・
------------
ハセガワさん:「あちわさん、今から業者さんと打合せがあるので、
少し長電話になるけど待っててもらっていいかな?
電話は鳴っても出なくていいからね!」
「は、は、は、はい!大丈夫です。
どうにかこうにか頑張りますので、ご安心ください」
困った時には、僕にはプログラミングがあるから大丈夫だもんね!
ハセガワさんほんとに長電話・・・10分経過・・・・ その時!
リリリリ~~~~~~ン!
あ!電話だ!!
ん?誰も取らないの??
まずい!
師匠ハセガワさん取り込み中・・・・
どうすればいいのかな・・・・・・・・・誰が取る?誰が取る?
んんんんんんん~~~~~~~~~~~
ピッ
「もしもし、あちわです。」(あああああ~~出てしもた~~~!!)
中途社員Aさん:「印刷ができないのですが、どうすればいいですか」
キタ-------------------------------------------!!!
「その場合はですね、プリンタドライバをインストールしてくださいね!」
中途社員Aさん:「さっきインストールしました。
それでもダメなんですけど、どうすればいいですか?」
ん?あれ、何で?
さっきはこれで解決できてたのに~~
やばい!これは、やばいぞ!・・・・焦焦焦。
ハセガワさんに、電話は出るなって言われたのに~~
------------
果たして、あちわさんはこの印刷できない問題を解決できるのか・・・
・・・・つづくちわ!
次回!
「アチコチあちわさん。『広い視野』を手に入れる」の巻