これは情シスさん。の祭典だ。「LanScope AWARD2014」
LanScope AWARDとは

突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?

アチコチあちわさん『川柳の才能キラリ』

2013.11.20 UP

こんにちあちわ。どうも、あちわです。

今日も、いつも通り出勤した僕、あちわ。
でも何故だか今日は、妙に頭がさえていて
席についてソッコー、『情シスさん。』について調査開始!

 

ジョウシスサン・・・変換して『情シスさん。』・・・と

検索してみると、意外とヒットするんだな・・・

どれどれ・・・・

 

「情シスの価格」とは、大胆なサイトがあるんだ~~と
思いながら、次に目にとまったのは
「『情シスさん。』の祭典」・・・・??

はてさて、なんだこれは?

わわわ~~『情シスさん。』が大きく取り上げられている~~!

おっ?川柳コンテスト??
ポチッ・・・と

なんだと~~これはたまげた~~~!!
『情シスさん。』の川柳がこんなにもたくさん投稿されている~

実際の川柳を見ると、まだまだ半人前にもなっていない僕でも、
共感できる川柳が沢山!

 

ページを読むと・・・
川柳コンテストでは、「情シスさん。川柳『一句、物申す』」と題し、
3つのテーマに沿った川柳を募集する。
投稿作品の中で最多得票を得た川柳を、3回にわたって表彰・・・

さらに人気川柳には豪華賞品があたる!!

な~~~~に~~~~
『情シスさん。』あっぱれ企画だな~

 

ではここで、突然ですが!
アチコチあちわが選ぶ、勝手にベスト3の発表!
(※単なるあちわの好みです!コンテスト結果には関係ございません。)

あるある~~~~
ぼくも先日プリンタのせいにしちゃったよ~~
いろんな原因をさぐらなきゃいけないって、実感したよ。
いつかハセガワさんみたいにカッコよく解決したいな~

 

僕ならきっとプログラミングできちゃうもんね~~
・・・言っててさみしくなっちゃった。
パソコンの前なら上手にできる事も恋愛となるとそうはいかないんだな~~
しょぼぼぼぼ~~~~~~ん。

 

まだ僕は『情シスさん。』見習いだけど苦労はよくわかるよ!!
いろんな問題が押し寄せてきて、本当に大変だ~!
『情シスさん。』いつもいつもお疲れさま~~~!!!!

 

こうなると、僕も詠みたくなってきたぞ!
よ~~し!
では、ここでアチコチあちわから一句・・・・・・

 

決まった~~~~~~~~~~!!
やはり、今日の頭はさえていた~~~~~~(自画自賛)

みなさんもぜひ、一句物申して、自分への
クリスマスプレゼントをGETしてみてください~

 >『情シスさん。』川柳はこちらから

------------

・・・・つづくちわ!

次回!
「アチコチあちわさん。
『出会いがいっぱい。セミナーに行ッテミナー』」の巻

登場人物

エムオーテックスの2年目社員。
真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。

あちわの相棒。『情シスさん。』の役に立つことを使命としている猫。 その生態には謎が多い。

Copyright©MOTEX