MOTEX



line

TOP > Catの処方箋 > 不正なインターネットの利用を防止したい


Catの処方箋

お悩み 不要なWebサイトの閲覧を禁止しながらも、残念ながら不正アクセスを繰り返す悪質ユーザがいました。

解決

LanScope CatのWebアクセス監視でアラームログのみチェックし、悪質ユーザを絞り込みました。
動かぬ証拠のログを提示し、上司から当人へ警告を実施。
注意の段階によっては禁止設定を行うことで不正なインターネットの利用がなくなりました。

矢印

point

深夜操作アラーム
▲クリックすると拡大表示します
point Webコンソール【Webアクセスアラーム】
ルールに反したWebサイトへのアクセスを把握することができ、アラーム・禁止と2段階でのアクセス制御が可能です。
また、ルールに反した操作を行なったことをユーザに通知することも可能です。

「転職」というルールに反するWebサイトを見た場合・・・左のようにアラームとして表示します 。



| 前のケースを見る | Catの処方箋TOP | 次のケースを見る |


詳しくはこちら
Webアクセス監視
Hotユーザ事例
毎日更新中!


ページトップへ