これは情シスさん。の祭典だ。「LanScope AWARD2014」
LanScope AWARDとは

突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?

突然の辞令!!
アチコチあちわ『情シスさん。見習い』になる

2013.10.23 UP

こんにちあちわ。どうも、あちわです

エムオーテックスの開発課で働き始めて、もう2年!
いたって普通のリーマン生活を歩むはずだった僕に突然、辞令が発令された!

「技術本部システム1部 開発1課、阿知波 雄也殿」

「阿知波雄也殿を下記の通り、『情シスさん。見習い』に命じる!
必ず、日本の『情シスさん。』の救世主になってくれたまえ!
『情シスさん。』が日々何を考え、何に悩み、どのように働いているのかをしっかりを理解し、『情シスさん。』が抱える課題を君に解決してほしいんだ。頼んだよ!代表取締役 河之口 達也 以上」

なぬっ!!!!!!!驚汗汗

なんで僕なの~~~~!???

   

そもそも『情シスさん。』・・・・・・・て??
What is jyousisu-san???

『情シスさん。』が何なのかさえも分かっていないのに、どうすればいいのだろう・・・

 

 

グーーー(お腹の音)

お腹が空いた~このままでは『情シスさん。』の事、考える元気がないよ~~

よし!まずは腹ごしらえから。
何でも揃っているコンビニなら、もしかすると『情シスさん。』が売っているかも。

 

ということでお邪魔させていただきました。

 

「あの~~『情シスさん。』て何かご存知ですか?」

もう一回言いますね!「あの~~『情シスさん。』て何かご存知ですか?」

「・・・・・んんん~~~そんな商品は当店には置いていないですね!」

「なるほど、ローソンには売っていないものが、『情シスさん。』
てことですね・・・」
(突然の質問にもご対応くださり、有難うござます。)

なぬ!!!ローソンにいないとなると、やはり手がかりは、社内か・・・

 

 

やっぱり僕には、日本の『情シスさん。』を救うなんて無理だ・・・・・
『情シスさん。』が何なのかさえも、わからないし・・・・

悩悩悩・・・・


 

そんなとき、憧れの先輩!T橋さんを発見!!!
「T橋さ~~~ん!ちょっと待ってください!!!」

「どうしたんだい?あちわくん、
今日もあいかわらず、アチコチしているね!」

「どうしても、教えてほしいことが・・『情シスさん。』て何かご存知ですか?」

「な~~~んだ!そんな事か!!ははははっ
『情シスさん。』のことなら、「ハセガワさん」に会うのが一番だよ!!」

 

ハ・セ・ガ・ワ・さん・・・・
ハ・セ・ガ・ワ・さん・・・・
ハ・セ・ガ・ワ・さん・・・・

 

「長谷川さ~~~~ん!」「はーい!」

なぬっっっ!!!!!!!

今、ハ・セ・ガ・ワ・さんて聞こえたぞ!

もしや!!! この人は、うわさのハ・セ・ガ・ワ・さんなのか!!!???

「あの、あの、、、、ハ・セ・ガ・ワ・さんですか?」

・・・・つづくちわ!

次回!
「アチコチあちわさん。『情シスさん。』の真髄に触れる?」の巻

登場人物

エムオーテックスの2年目社員。
真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。

あちわの相棒。『情シスさん。』の役に立つことを使命としている猫。 その生態には謎が多い。

Copyright©MOTEX