これは情シスさん。の祭典だ。「LanScope AWARD2014」
LanScope AWARDとは

突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?

まさかの覚醒!?
アチコチあちわさん『都会の荒波にもまれて』の巻

2013.11.13 UP

こんにちあちわ。どうも、あちわです。

前回、プリンタトラブルを解決したご褒美にハセガワさんから受け取った
謎の封筒・・・その中には!!

「情報セキュリティEXPOに参加して、全国の『情シスさん。』に会い、情報システム部の仕事のことを勉強してきてね!by ハセガワ」の手紙と一枚のチケットが・・・・!!

 >前回のアチコチあちわ 

 

そう!そのチケットは、エムオーテックスも毎年ブースを出展している
「情報セキュリティEXPO」という、『情シスさん。』が集まる
大型展示会への参加券だった。
僕は展示会(情報セキュリティEXPO)メンバーの一員になったのだ!

よし!初の出張だ!ハセガワさんの期待に応えるためにも
EXPOメンバーとして、頑張らないと!

 

展示会場(幕張メッセ)に到着~!

WAWAWAWAWA~~~~~~!!!!
なんだ、この人の多さは~~~~~~~~~~~!
こんな人ごみ、初めてだ~~~~

この人波を見ていると、頭がクラクラ~~~~クラクラリアン・・・・

おおおおっ!こんな弱音を吐いている場合じゃない~
来場されている『情シスさん。』と頑張って、会話しないと!
ハセガワさんにせっかくチケットもらったんだから!うん!!

そして、エムオーテックスブース内を
アチコチ、アチコチ、アチコチ、アチコチ、アチコチ・・・あちわ

順調順調!その時・・・・

 

「あちわさん!さっきから何なの一体?
私がお客様と会話している間に勝手に割り込んできたり・・・・
もうちょっとジャマにならないところにいてくれるかな」

ただ僕は、ただただ僕は、『情シスさん。』の
話を聞きたいだけなのに~~~~~

どうして、みんなの迷惑になってしまうのだろう・・・・悩悩悩
どうしたらみんなの迷惑にならずに勉強できるのかな・・・・・

 

そんな時に隣で聞こえてくる、楽しげな歓声~

来場者の方:「うわぁ~~~~~!何これ、めっちゃ小さい~~可愛いい!!」
「これほしい!ほしい~~!!」

あれは何だ??
小さくてかわいい、猫???
僕もあんな風に小さかったら、みんなの迷惑にならずに
『情シスさん。』の話を聞くことができるのに~~~

 

僕も小さくなりたい!なりたい!なりたい!なりたい!・・・・・

 

・・・・・なれた~~~~~~\(◎o◎)/!!!!!!

「お前、小っちゃくなったのかよ!」

「そういえば、あちわ!先週はいろいろ大変だったね~~」

「え?」

「プリンタドライバの件だよ!!」

「実は僕たちはね、、あちわの事、
ずっとそばで見ていたんだよ~~」

「あちわ~~~気づいていなかったんだ!」

「君たちは、ぼくの事を見てくれていたんだね!
僕は全然知らなかったよ~~ ほんとうにありがとう」

「おい、あれ見ろよ!あんなとこに入っているぞ!」

 

えええええ~小さいとあんな事までできるのか!!
がってん!あれなら、邪魔にならずに『情シスさん。』の生の声を聞くことができるぞ!

よ~~し!誰のポッケに入ろうか~~~な~~~~
あ!池田さん、みっけ~~~~!!!

 

ポッケにジャ~~スト~~~~フィット~~~~~

 

よし!これで『情シスさん。』の話をいろいろ聞くことができるぞ!

 

情シスさん。:「もっと情報漏えい対策、強化したいんですよね!
USBメモリの管理とかも見直す必要があると思っているんです・・・」

 

情シスさん。:「スマートフォンも導入したので、PCとあわせて資産管理が面倒なんです・・・ 何か効率的な方法はないでしょうか。」

 

ふむふむ!! こんなにも『情シスさん。』は、課題を抱えているんだな~~
課題を解決するためにイベントに来て情報取集してるんだ、大変だな~~

そして、僕は気付いた!!

この人たちの課題を少しでも助けるために、僕は『情シスさん。』に任命されたんだ! もっともっと頑張らないと!!!!

 

------------

大型展示会という初の出張を通じて、自分に託されたミッションの大きさを実感し、今まで以上にやる気を持って取り組もうとする、一皮むけたあちわだった・・・

・・・・つづくちわ!

次回!
「アチコチあちわさん。『川柳の才能キラリ』」の巻

登場人物

エムオーテックスの2年目社員。
真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。

あちわの相棒。『情シスさん。』の役に立つことを使命としている猫。 その生態には謎が多い。

Copyright©MOTEX