これは情シスさん。の祭典だ。「LanScope AWARD2014」
LanScope AWARDとは

突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?

アチコチあちわ『LanScope AWARD2014の
宣伝部長に就任!』

2014.1.22 UP

 

こんにちあちわ。どうもあちわです。

『情シスさん。』の祭典 LanScope AWARD2014のプロジェクトメンバーになった僕に・・・早速、ハヤカワさんから指令メールが届いた!

 >前回のアチコチあちわ 

ハヤカワさんからのメール
「前回のティッシュ配りはご苦労さまでした。次のミッションはこれだ~~
“LanScope AWARD2014のPRポイントを解説せよ!”

がぼび~~~~~~ん!

 

「LanScope AWARD2014」のPRポイントは、一体何だろう・・・

 

考えていても始まらない!即行動!!
ということで・・・いきなりですが、ここで!!

あちわ:「皆様、お忙しい中お集まりくださりまして、有難うございます!
本日のテーマは、『来場者は何を目撃するのか』です。」

対談スタート!--------------------------------------------------

 

あちわ:「それでは、『情シスさん。の祭典』のWebサイトを運営されている藤田さんから、「目撃」というキーワードで思いつくものはありますか?」

 

藤田さん:「そうですね!『情シスさん。の祭典』の特設Webサイトは、開設以来多くの方々にご覧いただいています。本当に嬉しい限りです。
中でも、「目撃」という点でいえば、“事例”と“川柳”ですね!」

藤田さん:「これはWEBサイトを通して、全国の誰もが目撃者になれます。
特に川柳は、『情シスさん。』の一瞬を切り取った感じで、目撃という言葉にピッタリかなと・・・」

山本さん:「私は川柳コーナーの担当をしていますが、確かにその感じわかります!!!

山本さん:「『情シスさん。』が業務の中で見たり、感じたり、時にはチャレンジしたりなど少ない文字数の中に業務の瞬間が詰め込まれているので、川柳を読むとその場面が思い浮かぶんですよね!まさに「目撃」ですね!」

あちわ:「なるほど~。川柳は、当日来られない方でも『情シスさん。』のキモチを「目撃」さらには共感できるコンテンツなのですね!

でも川柳以外に「事例」もWebサイトに掲載されていましたよね?」

藤田さん:「そうです!LanScope活用事例コンテストをWebサイトで実施しています。資産管理やセキュリティ対策など、様々な課題解決の事例をたくさん投稿いただいています。」

 

あちわさん:「事例担当の近藤さんは、今日は出張のためこの対談に参加できないということで、さっきこんなメールが私のところに・・・
読み上げますね。」

近藤さんのメール:「事例コンテストは、webサイトに投稿いただいた事例の中から、得票数が多かった事例を『LanScope AWARD表彰式』で表彰させていただきます。
つまり、ナンバーワン事例が決定する瞬間を、皆さんは目撃するのです!

さらに当日は表彰式だけでなく、事例内容を会場で発表いただくので、「賢いLanScopeの活用方法」もご来場者の方は目撃できるというわけですね!」

山本さん:「事例コンテント・・・熱いですね!」

渡辺さん:「さらに!!当日ご来場いただければ「IT部門の未来」を目撃できますよ!」

渡辺さん:「というのも、企業ITを支える、株式会社アイ・ティ・アール代表取締役 内山 悟志様に『近未来のビジネスとワークスタイルを強力に支えるIT』のテーマでご講演いただく事が決定しています。

日常の業務よりも1歩先、いや3歩先の世界をきっと皆さんは目撃できますよ!」

あちわ:「『IT部門の未来』か・・・考えたこともなかったな。」

渡辺さん:「日々の業務に追われ、多忙な毎日を過ごす『情シスさん。』にこそ改めて、果たす役割の大きさを再認識していただく時間になれば本望ですね・・・」

 

-------------------

あちわ:「なるほど、皆さんのおかげで『情シスさん。の祭典』の全体像を僕、ようやくわかりました。

『情シスさん。』の今、そして未来を真剣に見つめることで、『情シスさん。』の明日を応援する!
それが、「LanScope AWARD2014」なのだと僕は思いました。

本日は、どうも有難うございました。」

> LanScope AWARD2014 表彰式へのお申込みはこちらから
※LanScopeユーザ様、販売パートナー様の限定イベントとなります。

------------

そして、僕は対談内容をハヤカワさんに報告・・・・

ハヤカワさん:「あちわさんミッション合格です!
あなたを『LanScope AWARD2014の宣伝部長』に任命します!」

がぼび~~~~~ん!

・・・・つづくちわ!

次回!
「アチコチあちわさん。“もしも、私が『情シスさん。』だったら”」の巻

登場人物

エムオーテックスの2年目社員。
真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。

あちわの相棒。『情シスさん。』の役に立つことを使命としている猫。 その生態には謎が多い。

Copyright©MOTEX