これは情シスさん。の祭典だ。「LanScope AWARD2014」
LanScope AWARDとは

突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?

アチコチあちわさん。
『出会いがいっぱい。セミナーに行ッテミナー』

2013.11.27 UP

こんにちあちわ。どうも、あちわです。

東京出張は、いま振り返ると本当に濃密な時間だったなと思う。
肌が水色になった時は、正直驚いて自分でも2度見してしまった・・・
ばんにゃの声が聞こえたことも、今でもまだ信じられない。

 >あちわさんの東京出張はこちら 

 

でもそれ以上に、驚いた事は・・・
日本中には沢山の『情シスさん。』がいること
そして沢山の『情シスさん。』が今、困っているということ、だった。

 

「あちわに何が出来るんだ!?」て言われるかもしれない(多分言われる)
僕は僕なりに『情シスさん。』の抱えている課題に向き合っていくんだ!!

と、今の僕には中島みゆきさんの「地上の星」がぴったりだと
思う今日この頃、僕は『情シスさん。』のお悩み解決策を探っていた・・・

 

本で調べても、載っていないC~~~(シ~)

 

冷蔵庫の中にも、ヒントはない~~

 

よし!ハセガワさんに聞いてみよう!

「ハセガワさん!『情シスさん。』の悩みを解決するためには
何が必要ですか??」

「あちわさん!良い質問ですね!ここで私が答えを言ってしまうのは
もったいないので、自分でもう少し探してみてください。
あ!そう言えば、ちょうど今日、社内で『情シスさん。』向けのセミナーがあるみたい!よかったら参加してみては?」

 

社内でセミナー????
なんて、でかした情報なんだ~~!!!!!
こんなチャンスはそうそうない~

てことで・・・!

早速、セミナー担当の営業部 Oさんに参加交渉。

「Oさん、お忙しいところすみません。1点お願いがあるのですが・・・
今日のセミナーに僕も参加させていただけないでしょうか。
実は、僕は『情シスさん。』見習いとして、『情シスさん。』のことを勉強中の身なのです。
先日、東京に出張にいきまして・・・・・・・・・・・・・(長いので省略)
・・・・セミナーを受講させてください!お願いします!!!」

 

営業部 Oさん「・・・・・パッションだ」

「え?バージョン?」

 

営業部 Oさん「パッションだよ!パッション!私は君のパッションに
感激したよ!『情シスさん。』への想い、ちゃんと伝わったよ。
セミナーの参加を許可しよう!ちゃんと勉強するんだよ!」

「はい!O先輩!!!」

 

そして僕は、情報漏えい対策に関するセミナーに飛び入り参加させていただきました。

ふむふむ・・・・
サイバー攻撃はEXPO会場でも、よく耳にしたキーワードだ!

なるほど・・・メモメモ、メモメモ

こうして僕のセミナー受講は無事に終了。

でも、この日はセミナーだけでは終わらなかった!
セミナー後、僕を待ち受けていたのは、セミナーにご参加くださった
『情シスさん。』とのご対面!だった

Oさんに連れられて、受講者の方にご挨拶・・・・

営業部 Oさん「本日は、お忙しい中ご参加くださり、有難うございました。
あ、彼は『情シスさん。』見習いのものでして・・・」

あちわ「は、はじめまして!『情シスさん。』見習いのアチコチあちわです!
セ、セミナーはいかがでしたか?」

情シスさん「今日のテーマにもありますが、情報漏えい対策には社内ルールの作成、周知、そしてツール導入による抑止が大切であると改めてわかりました。少しずつ弊社でも取り組んでいこうと思います。

あ!そういえば、今日はハヤカワさんはいらしていないのですか?
いつもハヤカワさんには、お世話になっていまして・・・
先日もお電話でお話しさせていただいたところなんです」

 

ハヤカワさん???ハセガワさんではなく?
ハヤカワさんなんて、初耳だ!だが、またしても語尾が「~カワ」さん・・・
何か予感が・・・!

営業部 Oさん「あちわ君、ハヤカワさんて言うのはね、『情シスさん。』公式サポーターに認定された『情シスさん。』のプロなんだよ!」

な~~~に~~~~!!!!!\(◎o◎)/

『情シスさん。』に感謝されているハヤカワさんの正体を明らかにし、
攻略する事こそ、僕が真の『情シスさん。』になる道なのか?

 

------------

今回のセミナー交渉で「パッション」を手に入れ、順調な成長を見せていたあちわさんに、ここに来て新たな刺客「ハヤカワ」が登場!!

・・・・つづくちわ!

次回!
「アチコチあちわさん。
『情シスさん。』クイズ!あっちでドン!」の巻

登場人物

エムオーテックスの2年目社員。
真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。

あちわの相棒。『情シスさん。』の役に立つことを使命としている猫。 その生態には謎が多い。

Copyright©MOTEX