これは情シスさん。の祭典だ。「LanScope AWARD2014」
LanScope AWARDとは

突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?

アチコチあちわさん。『この難題はなんだい~!?』

2013.12.25 UP

こんにちあちわ。どうも、あちわです。

僕は師匠ハセガワさんの元で、『情シスさん。』修行を続けていた。

 >これまでの「アチコチあちわ」はこちらから 

そんなある日、ハセガワさんが急遽、出張に行くことになった。
という事は、僕は一人で社内の『情シスさん。』業務をこなさないといけない
・・・ということ~~~なのかっ?!!!

 

・・・ハセガワさんが旅立ってすぐ電話がかかってきた。

「今日は、ハセガワさんが出張なので僕が対応させていただきます。
どうかされました?」

人事課Tさん:「PCが起動しないんです~どうすればいいですかね?」

僕は、『情シスさん。』の修行で学んだ「広い視野を持って対処する」必要があることを思い出しヒアリングを試みた。

 

「状況を詳しくお聞きしたいのですが・・・」

人事課Tさん:「すみません!今からもう出ないといけないので、帰るまでにやっといていただけますか?」

 

「・・・(おお、予想外の展開だ)わ、わ、わかりました。ではパソコンを使わせていただきますね!お気をつけて・・・」

ここで阿知波の気力にダメージ・・・-10

 

一息つく間もなく、また電話が鳴った。

 

「お疲れ様です。阿知波です。どうかされましたか?」

保守課Fさん:「メールが送れないんですよ~。何がイケないでんすかね?」

 

メールか・・・メールの事はさっぱりわからないな。この場で悩んでいてもプリンタの二の舞になってしまう・・・よし!一旦折り返しにさせてもらおう!

 

即回答できない僕は、まだまだ知識が足りないな・・・

ここで阿知波の気力にダメージ・・・-20

 

社内問い合わせは、絶えないな~
これを毎日こなしているハセガワさんは、本当に大変だな~
とハセガワさんの凄さを痛感していた時!
ハセガワさんからHUBの交換を頼まれていたことを思い出した!

早速、サーバールームへ行って作業を始めようと思ったが、そもそもコードがいろいろありすぎてなんだかよくわからない・・・

 

これかな・・??本当に抜いちゃっていいのかな・・?
ハセガワさんに一度確認しないといけないか・・・
何で依頼された時にちゃんと確認しなかったんだろう・・・

ここで阿知波の気力にダメージ・・・-10

 

ああああ・・・難題ばっかり、どうしよう・・・
そういえば今日は、クリスマスだっけ・・・
『情シスさん。』にクリスマスなんて関係ないんだな・・・ほんと・・・

 

営業課Hさん:「お!ちょうどいいところに!PCがネットに繋がらなくなってしまって困っているんだよ~助けて助けて~~~ 」

「実際どうなっているか見せてもらえますか?」

「なるほど。確かにIEを起動してもネットに繋がらないですね。
こういう時は、LANケーブルに繋がっていないケースもありますからね」

どれどれ・・・PCは繋がっているな~。
HUB側は・・・これどこに繋がっているんだ?

・・・お!

中途半端にささったLANケーブルを発見!
これをしっかり繋げば・・・いけるはず!

 

営業課Hさん:「おお!繋がった。あちわ、ありがと、、、ね!」

「いやぁ~実は先日『情シスさん。』の修行で広い視野を手に・・・」

営業課Hさん:「じゃあ急いでるんで!」

御礼を期待しているわけじゃないけど・・・
一言だけか・・・なんだかやるせないなぁ・・・

積もり積もって阿知波の気力にダメージ・・・-50

 

------------

あちわの気力がなくなりかけていたその時、
ハセガワさんはとあるモニターを見ながら、うなずいていた

果たして、「壊れかけのACHIWA」は難題を解決できるのか!?
さらにハセガワさんの謎の行動の真相とは!?

・・・・つづくちわ! 

次回!
「アチコチあちわ『復活!元気100倍アチパーマン!』」の巻

------------

次回のアチコチあちわは2014年1月8日(水)に更新予定!
それではみなさん、メリークリスマス!!よいお年を!!!

 

登場人物

エムオーテックスの2年目社員。
真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。

あちわの相棒。『情シスさん。』の役に立つことを使命としている猫。 その生態には謎が多い。

Copyright©MOTEX