NEWS

プレスリリース
・お知らせ

カテゴリ

お知らせ

2025年05月20日

【重要なお知らせ】Deep Instinct製品における各OSのサポートライフサイクル変更のご案内

平素はサイバープロテクション powered by Deep Instinct をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、Deep Instinct社より、各OS上で動作するDeep Instinct製品のサポートライフサイクルの変更が発表されましたので、下記の通りご案内します。

1. 変更内容

各OS上で動作するDeep Instinct製品のサポートライフサイクルの変更内容は以下の通りです。

OS 変更内容
macOS 今後も最新OSへの対応、およびディープラーニング(DSX Brain)の更新は行われますが、2025年5月31日以降、不具合や脆弱性については、重大なもののみ修正が行われます。
Linux
  • 2025年9月1日以降、EOS(End-Of-Support)になります。
  • 2026年9月1日以降、EOL(End-Of-Life)になります。
Android
  • 2025年9月1日以降、EOS(End-Of-Support)になります。
  • 2026年9月1日以降、EOL(End-Of-Life)になります。

2. EOS/EOLについて

【End-of-Support(EOS)について】

EOSとなったバージョンに対して、Deep Instinct社から提供されるサポートは以下の通りです。

<不具合修正>
重大な不具合のみ修正が行われます。この重大な不具合とは、Deep Instinct社が、回避策がなく業務に多大な影響を及ぼす可能性があると判断した、システム障害を引き起こす問題や、製品の中核機能に重大な影響を及ぼす不具合などに限定されます。

<機能提供>
リリース済みの機能、およびディープラーニング(DSX Brain)の更新は行われます。

【End-of-Life(EOL)について】

EOLとなったバージョンに対しては、Deep Instinct社による動作保証や不具合の修正、ディープラーニング(DSX Brain)の更新、お問い合わせの受付は行われません。

本件について、ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

<本件に関するお問い合わせ先>

エムオーテックス株式会社 サポートセンター
Webフォーム・お電話でのお問い合わせはこちら