MOTEX - エムオーテックス - 【重要なお知らせ】Deep Instinct製品における各OSのサポートライフサイクル変更のご案内

プロダクト・サービス

企業情報

取り組み

サポート

販売パートナー

セミナー ニュース 採用情報 お問い合わせ

NEWS

最新情報

お知らせ

2025年05月20日

【重要なお知らせ】Deep Instinct製品における各OSのサポートライフサイクル変更のご案内

平素はサイバープロテクション powered by Deep Instinct をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、Deep Instinct社より、各OS上で動作するDeep Instinct製品のサポートライフサイクルの変更が発表されましたので、下記の通りご案内します。

1. 変更内容

各OS上で動作するDeep Instinct製品のサポートライフサイクルの変更内容は以下の通りです。

OS 変更内容
macOS 今後も最新OSへの対応、およびディープラーニング(DSX Brain)の更新は行われますが、2025年5月31日以降、不具合や脆弱性については、重大なもののみ修正が行われます。
Linux
  • 2025年9月1日以降、EOS(End-Of-Support)になります。
  • 2026年9月1日以降、EOL(End-Of-Life)になります。
Android
  • 2025年9月1日以降、EOS(End-Of-Support)になります。
  • 2026年9月1日以降、EOL(End-Of-Life)になります。

2. EOS/EOLについて

【End-of-Support(EOS)について】

EOSとなったバージョンに対して、Deep Instinct社から提供されるサポートは以下の通りです。

<不具合修正>
重大な不具合のみ修正が行われます。この重大な不具合とは、Deep Instinct社が、回避策がなく業務に多大な影響を及ぼす可能性があると判断した、システム障害を引き起こす問題や、製品の中核機能に重大な影響を及ぼす不具合などに限定されます。

<機能提供>
リリース済みの機能、およびディープラーニング(DSX Brain)の更新は行われます。

【End-of-Life(EOL)について】

EOLとなったバージョンに対しては、Deep Instinct社による動作保証や不具合の修正、ディープラーニング(DSX Brain)の更新、お問い合わせの受付は行われません。

本件について、ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

<本件に関するお問い合わせ先>

エムオーテックス株式会社 サポートセンター
Webフォーム・お電話でのお問い合わせはこちら