これは情シスさん。の祭典だ。「LanScope AWARD2014」
LanScope AWARDとは

突如『情シスさん。』に任命された、あちわくん。
相棒の番猫ばんにゃとともに、真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。
さて結末やいかに…?

アチコチあちわさん。『ばんにゃに魅せられて』

2013.12.11 UP

こんにちばんにゃ。どうも、ばんにゃです。

今日はあちわさんに代わって、僕たちばんにゃの番外エピソード。
僕たちばんにゃは、実は守護天使としてあちわさんを見守っていた。
あちわさんが真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘する裏で、
僕たちは、こんな事を・・・!

 >これまでの「アチコチあちわ」はこちらから 

---------

 

ボス:「あちわの守護天使達よ、あちわを真の『情シスさん。』にするために
ちゃんとサポートできているか?」

ばんにゃ:「はい!ボス!もちろんです!
僕たち、あちわのためにまっすぐですよ!
頑張りすぎててもう・・・・・・・すごいですよ」

 

僕たちはこれまでのあちわとの日々を振り返った・・・

 

--------

あちわが、プリンタトラブルで困った時は…

 

社内のばんにゃに招集をかけた・・・

 

ばんにゃ:「おーい!プリンタトラブルの解決で何か情報を持っている
ばんにゃはいないかな?あちわを助けたいんだ、みんなチカラを貸してくれー!」

 

デラウェア軍のホープ:「あ!そういえば、さっき5階フロアで大量に印刷がされていたが、関係あるのかな?」

ばんにゃ界ではちょいワルと言われる、通称デラウェア軍団からの情報が手がかりとなり、あちわはトラブル解決に繋がったっけな。

★このエピソードはこちら

---------

 

東京出張の際は留守番するつもりだったが、やはりあちわの初の遠出が
心配になってきて、行くか行くまいか迷いに迷い・・・
結局、あみだで決めたっけ・・・

 

そして3匹とも、あちわに会いたい一心で東京に・・・

★このエピソードはこちら

---------

 

社内セミナーにあちわが参加すると聞いた時は、開始時刻に遅れないように
マグネット力を活かしてあちわに注意喚起~~~

 

セミナー後は、カラダ文字でお出迎え!おつ!!

★このエピソードはこちら

---------

 

情シスのプロ、ハヤカワさんとのクイズ大会の時は、
頑張っているあちわを応援するだけでは物足りない気がして・・・
いてもたってもいられない僕たちは・・・

 

一、体力トレーニングで、「クイズ100問に耐えられる持久力GET大作戦!」
  ・・・をするつもりが、優雅な気分になってしまい
  ・・・寝てしまったんだ・・・

 

一、知力トレーニングで、「知識力を鍛えよう大作戦!」
  ・・・をするつもりが、ページをめくろうとした瞬間、本の重さに負けて
  ・・・いつの間にかダンベルトレーニングになってしまったんだ・・・

 

一、団結力トレーニングで、「チーム力で勝利をつかむべし大作戦!」
  ・・・をするつもりが、僕たちは自分に磁力があることを忘れていて
  ・・・離れなくなり、身動きがとれなくなったんだ・・・

★このエピソードはこちら

---------

 

ボス:「ふむふむ。お前たち!あちわを助けたい気持ちはよくわかった。
だが、それが本当にあちわの為になっているか、ちゃんと考えなさい。
まだまだ修行が足りんぞ!」

ばんにゃ:「はいっ!でかばんにゃ様!」

 

------------

こうして、あちわの守護天使 ばんにゃはボスへの報告を終え、
さらなるやる気に満ち溢れていた・・・・

Bannya for ACHIWA

・・・・つづくちわ! 

次回!
「アチコチあちわの『あっちこっち・ステーション』」の巻

登場人物

エムオーテックスの2年目社員。
真の『情シスさん。』を目指して日々奮闘中。

あちわの相棒。『情シスさん。』の役に立つことを使命としている猫。 その生態には謎が多い。

Copyright©MOTEX